最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 結婚できない男 | トップページ | ぶらんこ »

2006年7月19日 (水)

ゴールデンゴールズ解散・・・

ゴールデンゴールズ解散・・・
 ゴールデンゴールズが解散・・・。
しかも、理由が極楽トンボの山本が
少女とみだらな行為をしたから。
ってか、あのデブ、部員だったんだ(笑)
しかし、相方だけにとどまらず
ほとんど籍を置いているだけ状態と思われる
欽ちゃん球団にも迷惑をかけるなんて・・・。

 番組でもロリコンを自認していたようだが、
テレビって身内に甘いよね。
ジャニーズや某アイドルが未成年なのに
喫煙や飲酒をしている事実を認識していても、
他のマスコミ媒体に漏れない限り黙認しているように、
今回の事件だっておそらくスタッフ連中は
彼の性癖を知りながら黙認していたはず。
スタッフもばれたら山本が干されるだけって認識で、
周りに迷惑がかかるとか、
ゴールデンゴールズの解散にまで
頭が及ばなかったんだろうなー。

たかが未成年との性交渉で
ゴールデンゴールズの解散は
過剰な反応と思う人もいるかもしれませんが、
NHKのニュースでは
民放他局の様に『少女と淫らな行為をした』って、表現ではなく、
『未成年の少女に暴行をした』って、表現でした。
これって単に未成年の女性と
性交渉をしたって意味ではなく、
(18歳以下なら青少年健全育成条例違反)
刑法の強姦罪の罪に問われているって意味で
使っていると思われます。。
世間一般でいう強姦ではないけど、
刑法上は強姦と評価される場合が2つあります。
一つは準強姦といわれる、
お酒や薬物を飲ませて、正常な判断能力を低下させ、
それに乗じて淫らな行為に及ぶ場合。
もう一つは、両者合意の上での強姦。
「合意の上の強姦」って変な表現ですが、
表現を変えると14歳未満の少女に手を出したってことです。
法律上は14歳未満は意思「無」能力とみなされ、
客観的事実として合意があったとしても、
法的にその合意は無効となり、
合意があったことにならない。
これは刑法の適用においても同じ。
合意をする能力のない女性と合意の上で性交渉を持てば
合意もなく女性に淫らな行為をはたらいたことになる。
これ、つまり法的には強姦って理屈です。
強姦って表現だと、あまりに衝撃が強いし、
一般に強姦って聞くと「女性の意に反して」って
ニュアンスでとられてしまうので、
「少女に暴行」と便宜的に表現しているわけです。
 最初、ニュースで【女性にお酒を飲ませて】という
表現が使われていなかったので、
自分は14歳以下の女性に淫らな行為をしたと
誤解したのですが、今回の事件では、
お酒を飲ませてことに及んだようです。

14歳以下の子に手を出していたら、
それこそ社会にとって危険な存在だし、
酔わせてことに及ぶのは卑劣な犯罪。
ニュースではもっと酷い性犯罪を耳にするので、
芸人がちょっとオイタが過ぎたって
聞き流してしまいそうな今の世の中ですが、
自浄機能のないテレビ界に
欽ちゃんは手本を示してくれたのだと思う。
欽ちゃんの決断は、少し時代遅れの気もするし、
やはり解散は惜しい。個人的には撤回して欲しいが、
それ以上にテレビ界は自浄機能を取り戻して欲しい。
欽ちゃんの悲痛な涙を無駄にしてはいけない。

« 結婚できない男 | トップページ | ぶらんこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19713/2724461

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンゴールズ解散・・・:

» 決断の結末 [探偵実録ファイル]
聖職者といわれる職種といわれる人 影響力のある人が とんでもない行動をし、変わっ... [続きを読む]

« 結婚できない男 | トップページ | ぶらんこ »