最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 敵地? | トップページ | 眼鏡萌え »

2006年7月 6日 (木)

純情キラリ

 『純情キラリ』ってNHKのドラマを
どれだけの人が見ているか知らないけど、
一連のミサイル騒ぎで昨日は本放送が放送中止になったそうな。
NHKとしては珍しく視聴率を稼いでいる番組で、
先週は視聴率1位を獲得してたくらい。

 で、さっきは本来昨日放送されるはずだった回が流れていた。
うちは正規の時間(08:15~08:30)ではなく、
BS-2で7:30から見ていたので、
本放送が放送中止になったのを知らずに見ていたのだけど、
朝の連ドラの放送中止は長い歴史の中で
3回目なのだとか(by 某スポーツ新聞)
1度目は天皇崩御の際。
2度目は阪神淡路大震災。
そして今回のテポドン発射。
よっぽどのことがなければ
放送中止にならない朝の連ドラ。
昨日のミサイルはそのよっぽどの事だったんだ・・・。
現に友達では「戦争になるかもしれない。」
と、おそらくマイノリティーの発想で
食料の買出しに走ったのがいますが・・・。
おいらは震度6くらいの地震のニュースを
見るのと同じような心境でテレビを見ていました。
んー、同じ出来事でも捉え方って違う。
でも、中には「なんで『純情キラリ』を放送しないんだ!!」
「宮崎 あおい萌え~~!!」と、
NHKに抗議をした人がけっこういたようで・・・。
日本って平和。

« 敵地? | トップページ | 眼鏡萌え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19713/2519456

この記事へのトラックバック一覧です: 純情キラリ:

« 敵地? | トップページ | 眼鏡萌え »